ニュース人々の感想

ニュース人々の感想

茹で蛙の法則

スポンサードリンク

茹で蛙の法則が話題になっていますね。

視聴率稼ぎも難しい

フジのドンが一生懸命語りかけているが、

なかなか視聴者響いていないですよね。

ちょっと飽きられ感がハンパない状態ですね。

他局の番組の方が新鮮にみえてきます。

要は頭を使わなくなっている感があります。

プレイヤーの気持ちにならないと、

もう時代についていけてない感じがします。

もう茹で蛙状態になっているんでしょうか?

昔は強かったな~、フジさん


【ネットの反応】






名無しさん
4時間前
上には老害の経営陣
現場には学生のノリで番組をつくる社員と高飛車でアイドルきどりの女子アナ
そして安月給で異常な拘束時間でこき使われるフジ傘下制作会社の若手
こんなんでいい番組が作るのが難しいと思うけど




名無しさん
4時間前
視聴率下落。フジのドンが何を言おうと説得力なし




名無しさん
4時間前
長年三冠王だったからあぐらかきすぎ。要は飽きられた。他の局が新鮮で斬新。




名無しさん
4時間前
かつては鹿内一族の独裁経営から
フジを救った英雄だったが、
権力を長く持ちすぎると
結局独裁になってしまう典型




名無しさん
3時間前
めざましテレビ観なくなって10年くらい経つ
先日久しぶりに観たけど悪い意味で全然変わってなかった
アイドル女子アナと身内ノリのつまらない内容
会社の体質がそのままあの番組に現れてると思う




名無しさん
4時間前
冒頭の茹で蛙の例えで言うなら、フジテレビはすでに茹で蛙になっているでしょう。
ニュースも情報系もスポーツもドラマもすべてダメですからね




名無しさん
3時間前
昔はフジは最強だったよ。
今は最弱。
その事実に現場の人間が
気が付いてないじゃないの?




名無しさん
4時間前
昔は面白かった。今はつまらないそれだけ




名無しさん
3時間前
バラエティもドラマも最後まで見るのが苦痛になる内容。古いのではなく、ずれてる。


スポンサードリンク








名無しさん
3時間前
昔は“カノッサの屈辱”のように、タレントに頼らずスタッフで面白く仕上げた番組が数多くあった
ところがいつしかタレントパワーのみに依存し始め、時をかけてよどんだ水が腐っていった
今は真偽の不確かなネット情報頼みの番組作り
面白くなるはずがない
そして腐敗したのはフジテレビに限ったことでもない
zap*****

3時間前
結局、フジは何が変わったのだろうか。
バイキングやグッディなど相変わらずの安倍叩き。
朝日新聞を彷彿させるが、テレ朝のほうがドラマやバラエティーなど面白い。
明らかに偏向しているし、基本的能力がない。
今のところ、全く可能性を感じさせないダメテレビ。



名無しさん
3時間前
本当につまらない番組ばかりですね




名無しさん
3時間前
面白くなければテレビじゃないといってた、フジが面白くなくなったんだから。
ある意味、当然の結果。




名無しさん
3時間前
かつてフジサンケイグループ鹿内一族の個人商店だった頃、日枝氏は物言うスタッフとして上層部から嫌われていた。
その後、社内クーデターで鹿内一族が失脚すると日枝氏は編成局長となり、時代がバブルへ進む時代背景と相まって「軽チャー路線」と銘打って、次々とヒット番組を作り、CXを業界1位に押し上げた。
その功績が認められて日枝氏は出世の階段を上り、社長、会長まで上り詰めた。
かつて自分が鹿内一族に反抗した時の気持ちを思い出せていれば、ここまで居座ることはなかったのかもしれない。
かつての功労はおろか晩節すら穢すことになり、残念至極。




名無しさん
4時間前
今のフジテレビは早朝から夕方まで報道寄り・エンタメ寄りなど多少の変化をつけてはいるが同じ番組をずーっと放送してるイメージ。




名無しさん
3時間前
放送免許を剥奪して欲しい。
内容より質が悪い。
事前に内容チェックをしているとは思えず
企画会議でもスポンサーへの配慮に問題無いかの確認しかしていないのでは?




名無しさん
3時間前
水温の上昇に未だ気付いているようにはおもえないなぁ
お祖父ちゃんは




名無しさん
3時間前
フジテレビで最近見た番組、うーん、思い出せない位見てないね。競馬すら見てなかった。
地方のネット局は一番悲惨だろうか。関テレや東海テレビなど、一部は、日枝氏も含めフジの役員がいるが、それ以外の小さな地方局は、スポンサー確保も含め、大変な思いだろう。




名無しさん
2時間前
いろいろと責任と取って社長交代とかしてるけど、結局自分は相談役?
こりゃ駄目だ。
フジの場合はコリアだめだ?




名無しさん
2時間前
フジは良くも悪くも流行を追い、ノリで番組を作ってるように見える。時代に合ってた80~90年代はそれで良かったが、現在はそのまま報道まで総バラエティ化して視るに堪えない。それを改革できないのは上層部の責任だし、改革できない限り浮上はないんじゃないだろうか。
mas*****

4時間前
本物は知恵が出る。
偽物は言い訳が出る。



名無しさん
3時間前
そういえばここ数年でフジテレビの有名な番組が
全く思いつかないや。
面白くないし、センス感覚がまるで昭和後期のバブル止まりで
芸能人がうるさくて不快。
フジテレビが停波しても気付かないな。




名無しさん
3時間前
結局何も引き出せてないインタビュー。




名無しさん
3時間前
最近ドラマの再放送枠が復活してほっとしている。




名無しさん
2時間前
もはや視聴者はフジに何も期待していない。
どころかなくてもいいとすら思っている。
韓流、ジャニーズべったり。縁故採用で社内競争の無さ。
相変わらずアイドル気取りの女子アナ。
僻地お台場に移って、孤高どころか孤独になって世間の風を読めない社風。
亀山の成果はいいともタモリを切って、タモリに自由を与えてブラタモリという優良番組を「つくった」ことぐらいだ。





名無しさん
2時間前
近頃フジのドラマよりテレ東のドラマの方が断然面白い。それが分からない現場、どうかしていますよ。




名無しさん
2時間前
時代云々じゃないよ。
フジテレビから生み出されるコンテンツの質が絶望的に低いのだ。
それも普通ではない質の低さだ。
通常の低品質コンテンツは、「つまらないから見ない」のだが、フジの場合、その次元はとっくに超えている。
フジのコンテンツは、「見ていると不愉快になるので、能動的にチャンネルを合わさない」そんなクオリティだ。
凄い破壊力だと思う。




名無しさん
2時間前
特にフジは、時代錯誤の大物芸人に任せっきりのマンネリバラエティばかりでつまらな過ぎる。トレンディードラマは、演技力の無い大根役者ばかりで、観ていて何も響かない。今やフジのチャンネルが無くても、さほど気にならないかも知れない。フジに限らず、モラル縛りが厳しくなり、テレビ自体がつまらなくなった。
近い将来、テレビその物が要らなくなる時代が、来るかもしれない。




名無しさん
2時間前
過去の栄光が大きいだけに、形だけの責任を取り居座る老害
天皇の自覚があるだけに、厄介なフジTVの病巣だな。。。
コレだと、もう暫くは低空飛行確定か!?




名無しさん
2時間前
フジはひたすら昔のドラマを再放送してる方が視聴率とれると思う。
him*****

2時間前
日枝さん。食わず嫌いじゃないですけれど潔く参りましたと言ったらどうですか?
ハッキリ言ってフジテレビは何をやっても叩かれるだけです。
社長を代えてみても貴方が居ても何にも変わりません。
それは、今までの驕りがあるからです。
絶好調の時になにがしらの対応はされてましたでしょうか?
やはり好調もしくは絶好調の時は周囲が全くと言って良いほど見えません。
しかし、フジテレビは好調もしくは絶好調の時にそのまま突っ走ってしまいましたよね。
それがあだとなってしまっています。
マッカーサーの言葉じゃないですが老兵は死なずただ消え去るのみと言う言葉があります。
日枝さんもこの言葉通りにされてみてはどうでしょうか。



名無しさん
2時間前
もう、鹿内家フジサンケイグループ丸ごと、返したらいいんじゃないか。




名無しさん
2時間前
嫌なら見るな→うん見ない。ただそれだけ。




名無しさん
4時間前
よく読んでみたらこの人、外部の批判を謙虚に受け止めてないし、反省するということをまるでやってないね。
自分のプライドばかりを優先して後々言い訳するような会長だったから、今のフジの惨状があるとしか思えないんだなあ。




名無しさん
2時間前
めちゃイケを打ち切りに出来ないところがダメだな。まあ、打ち切りにしたところで新しく、面白い番組を作れるかどうかはかなり厳しいと思うけれど。
吉本興業に恨まれると思うが、やはり勇気をもってめちゃイケを打ち切って欲しい。




名無しさん
2時間前
もっと面白い番組を作るにはどうしたらいいか、フジのブランド力を取り戻すために、どのように視聴者にアプローチしていくのか、とか、フジのアホな経営者はたぶんまだそんなことばっかり考えてるんだろな。
面白い番組作り、読者のニーズに応える番組を作るにはどうしたらいいか、なんてより先に、フジは、どうして自分たちが『嫌われているのか』を、真剣に考えるべきなんだよ。
テレビ東京が、どうして『好かれているのか』
フジのアナウンサーがどうして『嫌われるてのか』
バカかよ。わかれよ。
それは、社員の心の奥底にあるそこはかとない『傲慢さ』が画面に滲み出てるからだよ。
テレビに映っていないディレクターの性根も、視聴者は感覚でなんとなく読み取るんだよ。
いい子ぶってるアナウンサーの本音も、目や声は微妙な表情の動きから、視聴者は感じるんだよ。
『傲慢』なんだよ、フジは。
ただ、それだけだよ。





名無しさん
2時間前
来年の株主総会では誰が生贄になり、
どんな言い訳が出るのかな。




名無しさん
3時間前
過去の栄光の延長、焼き直しではダメということが分かってない気がする。
もっとすごい昔に戻るというならまだ分からなくはないが、
それは今時出来ないだろう。
それにコスト意識が必要。
コスト意識の高い、メーカーや流通業などからの人材を
迎えたほうが良いのではないか。
.




名無しさん
2時間前
不動産に集中すれば?